どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。

今日は自己啓発本にありそうな、「思考って大事だよ☆」というお話。




私の「出会い運」が恵まれているのは、私自身がそう思っているからかもしれない

a1230_000011


私は自分の「出会い運」に自信を持っています。

他の運はまあ可もなく不可もなくだと思っているけれど、「出会い運」だけは恵まれている!と声を大にして言えます

まあ、それなりに人間関係に悩むことは多々ありますけどね。

でも、基本的にいい人との出会いに恵まれています。ありがたや。


もともと人見知りがあまりなく、人好き。

そこに小学時代の転校体験が2度と、高校入学時同じクラスに知り合いがゼロ、大学でも同じ高校出身者がゼロ、という経験が加わったためか、友達になろう開拓精神が旺盛です。


実際、どこででも仲良くなれる友達に恵まれるので、妹には、「お姉ちゃんのそういうところだけは尊敬できるわ」と言われております。(「だけは」って…)

年齢も性別も関係なし。
「あ、この人と親しくなりたいー!」という本能のようなもので行動している気がしています…。


そして、大概その勘みたいなものはあたるんですよね。

先生の中にも、「恩師」って言える素敵な人と出会えたし、本当、いい人ばっかり。ありがたい限りです。


でも、この「出会い運」いいよ!っていうのは、実は私が本心からそう思って、それを言葉にして表しまくっていることも、関係があるのではないか、と最近思っています。



「引き寄せの法則」とか、言うもんね。思考が言葉通りになるっていうのは、本当なのかも。


ポジティブなことばかりを発信していると、だんだん本当にポジティブになるよ、って言われたことがあります。

反対に、鬱っぽいことを言い続けていると、どんどんそっちに吸い寄せられちゃうから、たまには無理矢理にでも明るい話をしてみなよ、と言われたこともあります。


…まあ、実際には相当うじうじグダグダ鬱々した言葉を脳内や彼氏に投げ散らかしていたんですが……

ま、それはさておき。



実際、「言霊」っていう言葉があるように、自分が口にしたり考えたりして言葉に表したものって、その人に大きな影響を与えているのではないかな

子育てでも、「かしこい子~」「いい子~」と育てれば、本当に良い子に育つって言いますし。


脳が、その言葉をキャッチしていて、その言葉の方向にどんどん変化していこうとするのかな。

だから、「運がいいんです!」と宣言し続けていたら、本当に運が上昇するんじゃなかろうか、と思います。

お金だって、「お金ないー」って言っている人は、本当に貯まらないって本で見た記憶があります…。(つい昔から言っちゃうんだけど)


「こうありたい!」「私ってラッキー!」「すごい幸せです!」「いい仕事に就いてます!」

…などなど、ポジティブな言葉を、頭の中で唱えたり、実際に口に出したり文字にしたりし続けることって、大切なんでしょうね。

その言葉が、きっとその言葉通りの状況を連れてくるんじゃないかと思います。



時には自分を鼓舞する意味合いも込めて、ポジティブな言葉を繰り出していきたいなあ。

(根はセンシティブネガティブなワタクシです)





Have a nice day!