どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。

私は、ライターとして働いていたり創作活動をしていたりすることからもわかる通り、「言葉」が好きです。

自分が書くものだけではなく、誰かから伝えられた言葉や本で触れた言葉にも、これまで何度も支えられ、救われてきました。

今日は、私が疲れたときに見返す言葉のお話。


スポンサーリンク


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3814819541841513"
data-ad-slot="9408875687">




好きな言葉をノートに集めています



「お」と心に引っかかった言葉、お気に入りの詩、言われて嬉しかった言葉……。

そんな私にとって「HAPPY」な言葉を、私はノートに書き記しています。


DSCF2980


ボールペンでちまちま書いています。


片面ずつ色を変えているのは、見て楽しいから。

ここには、私が読んでほっとする言葉や、背中を押される言葉、ずっと大切にしておきたい言葉しか並んでいません。



言葉+ノート+筆記用具が好き=宝物ノートに


私は学生時代文具屋でバイトをしていた文房具好きでもあります。

最近はなかなか「手で文字を書く」ことがないため、ノートを書くときは、なんだかちょっぴり嬉しい気持ちに。

下手なくせ字だけれど、少しでも丁寧に書こうとするので、そのリズムに心が落ち着くことも。(タイピングは早いので、心のリズムがせかせかしがちなのです)

誰に見せるわけでもないし、しょっちゅう持ち歩いているわけでもないけれど、細々と続けていれば、疲れたときにそっと寄り添ってくれる存在になりますよ。


おすすめです♪


DSCF2978


(子供に付箋をことごとく取られて無残な姿に……)






Have a nice day!