どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。

このブログを読んでくれている方は、多くが主婦やワーキングマザーの方なのかな? と思っています。

だとしたら今回(と次回、次々回くらいまで?)のブログは、ちょっぴり読者層とズレちゃうかもしれません。でも、ここはわたしの「3兎」を追う場所。そして、「書き記しておきたいし、ぜひ読んで知ってほしい」と思ったことがいろいろあったので、記録として書かせていただきます。


……前置き、マジメでしたね。(笑)では、どーぞ。




スポンサーリンク




■目次
出不精、ひとりで日本橋三越本店へ行く

おとなこども博におとなひとりで行ってきました

目的1:クラフトビールを飲んでみたい

そして目的2……!!!!



出不精、ひとりで日本橋三越本店へ行く


わたしは基本的に出かけたがりの出不精です。

……矛盾していますよね。



「ああ、あそこに行きたいな」と思っていても、誰かと約束をしていない限り、ギリギリで面倒くさくなってしまうんですよね。


「出かけたいな~」と、「でもめんどい」が常に同居しています。


だからなのか、「よし、行くぞ!!」と決めたときの行動力は、逆にやばい。(笑)これは……夜中に突如、当時住んでいた愛知県からディズニーランドに行くことを決めて、実行していた父譲りなんじゃないかな……。(目が冷めたらディズニー☆ を何度も経験しているわたし。ガチで夢の国ですね)



そんな、わたしが。

ひとりだと、なかなか結局ノマドすらしてこなかったわたしが。


思い立って出かけてきましたよ!!!




DSCF4011



どん!!


はい。三越です。日本橋三越本店です。


ええと、5年半ぶりくらいの再会です。長男を妊娠中、プレママイベントでお世話になって以来の再会です。


相変わらず客層がマダムや紳士ばかりで、ぴよぴよしているわたしは挙動不審気味でした。

百貨店とわたしの似合わなさといったら。



まあ、何はともあれ、キラッキラした1階をすり抜けるようにして、エレベーターに乗り込みましたよ。




目的地は、7階です。



おとなこども博におとなひとりで行ってきました



……というわけで、今回出かけてきたのは、「おとなこども博」。


111


おとなこども博 公式サイト


今日から7日(月)まで、三越本店の本館・新館で開催されています。


最近、わたし「クラフトビール」に興味津々でして。




で、このイベント、試飲とかできるらしくて。


111



……というわけで、仕事を午前中にガン詰めにして、行ってきたのでした。


結果、もっと早くから行きたかった。(食べたいものがいっぱいあったよ!←時間がなかった)



DSCF4012



本館のイベント会場マップ。

飲食店のほか、アウトドアブースとか、けん玉ブーストか、ボードブースとか、いろいろありましたよ。


DSC_0201


DSC_0127


DSC_0199



DSC_0200


DSC_0198


ストライダーブース。息子が喜びそうだなあ.。
 

目的1:クラフトビールを飲んでみたい

 
食べたいものもたくさんあったんですけど、上記のとおり、わたしには「幼稚園のお迎え」というタイムリミットがあります。

そのため、今回は主目的の「飲んでみたい」という願望だけを果たしてきましたよ。  
  

DSC_0119



なんかもう、あちこちにビール売り場がありすぎて、わたし迷子。(笑)

4種類の試飲をやっているところも1ヶ所だけじゃなくて、もう、どこに行けばいいのやら。


とりあえず、わたしが4種1,000円の試飲をしたのは、木内酒造の常陸野ネストビールのブースでした。



  • ホワイトエール

  • だいだいエール

  • アマリロセッションエール

  • ラガー


……の、4種類。


DSC_0120



左上がホワイトエール。明らかにひとつだけ色が違いますね。


これは飲みやすいと聴いていたのですが、やっぱりこれが一番飲みやすかった。


ラガーはね……苦かった……。(笑)



DSC_0126



真っ昼間(14時半)からひとりでビールを飲んでいるのはわたしひとりでしたよ……。


友人同士やご夫婦で来られている方はいました。何このロンリー感。





ちなみに、このあとに予定を控えていたので、最後は一気飲み。……ええ、酔いましたよね。(馬鹿)



そして目的2……!!!!


そしてそしてそして、出不精のわたしが珍しくひとりで出かけてきたのには、大きな大ーーーーーきな、理由があったのです。


むしろクラフトビールはおまけ。ごめんねクラフトビール。



その目的は、こちら。どどんっ。
  


DSC_0143




………!!!!!!



ええと、知らない人は知らないかもしれない。でも知っている人にとったら、もはや芸能人レベルで有名ですよね。


というわけで、こちらに行ってきたのでした。






リカちゃんマニアではないんですよ。

幼少期に遊んでいた思い出のお人形だったけれど。最近お嫁に行ったし。(義姉の娘ちゃんたちの元へ)


でも、リカちゃん人形に携わる仕事をしている男性っていうのが気になったし、カツセさん。何よりもカツセさん。(笑)



という不順な動機で、行ってきたのでした。



リカちゃん人形やカツセさんに興味がない人にとっても良い話が聞けたので、今のこのテンションが持続しているうちに、言葉にまとめあげたいと思います……!!!


乞うご期待。(いや、過度な期待はしないでもらお……)




Have a nice day!