よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

考える

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。綿矢りさの「手のひらの京」を読みました。綿矢作品は久しぶりだったのですが、「いいなあ」と思ったので、書き残しておきます。スポンサーリンク style="display:block; text-align:center;" data-ad-layout="in-article"
『【本】綿矢りさ「手のひらの京」女性の生き方の多様性を思う』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。家事育児の分担、夫婦で話し合えていますか? 上手に割り振れていますか? 今日は、夫婦間の家事分担について、我が家のリアルをご紹介します。スポンサーリンク style="display:block; text-align:center;" data-ad-layo
『家事分担についての夫婦の相違。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨日、銀座ロフトで行われた「燃え殻×糸井重里 スペシャルトークイベント」に出かけてきました。濃ゆい濃ゆい2時間近い時間を過ごしてきましたよ。ライターとしてだけ「書く」人も、わたしのように創作としても「書く」人も、どち
『【燃え殻×糸井重里 スペシャルトークイベント】切り取った景色を言葉にして、共感してもらえる嬉しさ。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。パートナーの愚痴や悪口、言っていますか? 言っている人は、どんな場所で、誰に言っていますか?今日は、「妻が夫の悪口・愚痴を言うこと」について、考えたことを綴ります。スポンサーリンク style="display:block; text-ali
『夫の悪口をSNSで書いている人がみんな暇なわけじゃないしバカでもないし大きなお世話だけれど、愚痴り続ける不幸ごっこはやめにしようよ、妻たち。』の画像

↑このページのトップヘ