よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

考える

明けましておめでとうございます!どうも、よつばくまです。2017年、私は30代に突入します。だからというわけでもないですが、抱負を綴っておこうと思います。スポンサーリンク20代は種まきを試行錯誤する10年。30代は肥料をやり育てる10年。20歳から29歳。私にとっては激変
『2017年!三十路を迎える私の抱負。』の画像

大晦日ですね。どうも、よつばくまです。この1年はいろいろと変化の多い年でした。5月に新しく朝に掛け持ちバイトを入れ、秋に夫が転職し、その後今後の働き方を考えている中で知ったクラウドソーシングでwebライターを始め……。来年に少しでも実りが出るよう、日々精進を重
『「おまえは社会人に向いてない」そう言われた理由を考えてみる。(4)』の画像

今年も今日明日で終わりです。どうも、よつばくまです。実際の時の流れと、体感的時間軸がずれてます。もう新年だなんて……!昨日の続きです。果たして、読んで下さってる方はいるのでしょうか。ここが「社会人」に不向き。自分で考えてみた理由いろいろなバイトをしてみて
『「おまえは社会人に向いてないよ」そう言われた理由を考えてみる。(3)』の画像

帰省のため、記事を予約していってます。どうも、よつばくまです。たぶん今頃超寝てると思われます。夜中高速道路を走らせ埼玉→大阪まで動いておりますゆえ。では、昨日の続きです。夫からも「社会人に向いてない」と言われる私父から見た私は、「社会人に向いてない」、「
『「おまえは社会人に向いてないよ」そう言われた理由を考えてみる。(2)』の画像

年末です。仕事納めです。どうも、よつばくまです。すったもんだありましたが、朝の仕事(弁当配達)も今日で仕事納めになりました-。会社自体は30日昼ご飯までやるらしく、残り2日間を誰が担当するのかで、数日間すったもんだしていたんです。リーダーの人以外は自分のルー
『「おまえは社会人に向いてないよ」そう言われる理由を考えてみる。(1)』の画像

今週で今年も終わりですね。どうも、よつばくまです。早すぎて気持ちがついていけてない感があります……。待って-!クリスマスも終わりましたが、サンタさんは来ましたか?我が家は「絶対来ないよ。約束も守らない、悪いことばっかりしてたし。もしかしたらブラックサンタ
『おもちゃではない、サンタクロースが子どもに与える大切なモノ』の画像

私の母親は、私が中学生になるまでの間、専業主婦でした。今、子育て世代の方も、そのような方が多いのではないでしょうか。中には小さい頃から鍵っ子だったよ!という人もいるとは思いますが、今に比べると、断然子供が幼い内は専業主婦という割合が多かったように思います
『理想の母像を自分の母親に当てはめすぎると、しんどくなることもある』の画像

↑このページのトップヘ