よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

考える

「一億総活躍社会」という言葉、どう感じますか? 私はどうにもモヤモヤしたものを感じます。国の言う「活躍」って、どういう意味合いでの活躍なんだって思ったこと、ないでしょうか?スポンサーリンク 活躍=生産性活躍という単語を、あらためて調べてみると、「めざまし
『一億総活躍社会の活躍って、経済的なものだよね』の画像

ママ友ランチ会で、流行語大賞の話になったとき、「ゲスだゲス」と発言したら、「いや、そんなマイナスな言葉は対象にはならないでしょ」と返されました。確かにその通りかも。でも、本当にこの1年、不倫ネタが多かったですねえ。スポンサーリンク不倫ニュース、男女でのバッ
『ゲス不倫報道のときに思った、女性への風当たりの強さ』の画像

「やりたいことがわからない」とか、「好きなことや趣味がない」って言う人、いますよね。あと、「得意なことなんてない」、「資格も持ってないし、何にもない」などなど。その手の言葉、ママ友との会話でよく出るんです。息子が通う幼稚園は、ワーキングマザー率がどちらか
『仕事をしたいと心から思えるのは、やっぱり努力を楽しめる好きなこと』の画像

↑このページのトップヘ