よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

考える

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨日、人生初のセミナーに行って参りました。同じ子育てをしている女性の生のお話が聴けて、ポジティブパワーをしこたまもらってきましたよ。スポンサーリンク女性は「キラキラ」に憧れがち。「キラキラ」じゃない自分を卑下しがち
『女性の女性による女性のためのセミナーを初体験して考えたこと。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。親の普段の姿勢によって、親の言葉を子どもがどう受け取るのかって、変わるものだと感じています。スポンサーリンク行動ほど説得力のある伝え方はない言葉で伝えることって、とっても手っ取り早いです。でも、手っ取り早いからこそ
『行動と言葉をセットにして伝えていきたい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。いよいよ次男も入園を迎えます。家での仕事がさぞはかどるだろうなー! と今から期待に満ちている私。なお、私は子どもが家にいる間にも、普通に仕事をしています。母親によって、考え方はいろいろあると思いますが、私はこんな風
『在宅ワーカー母が子どものいる前でも仕事をする理由』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。「やりたいことをやりたい」、「好きなことをして生きていきたい」、「自分の力を活かせる仕事をしたい」と思う人は多いことと思います。私だってそう思います。ただ、「好きなこと」探しばかりをして、「見つからない……」と動け
『「やりたくない」ことを除いて選んでみる、という判断法。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。私は創作人間でもあります。物語って、自分がめちゃくちゃ投影されるなあと感じています。スポンサーリンク若いときに芽を出さねば…!と思っていたマンガでも小説でも、若い人のデビューって、多いですよね。私は子ども時代、少女
『感情を掬い上げ、自分の感情を救う。そんな物語を、私は書きたい。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。一昨日は東日本大震災から6年、昨日は我が家の長男5歳の誕生日でした。毎年、この時期が来ると、いろいろと思い、考える私です。スポンサーリンク6年前の「あの日」、私が見たもの、考えたこと6年前、私は秋葉原の歯科医でアルバイ
『3月11日以前と以後。私はしっかり感じ、考えられているか?』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。「引き寄せの法則」なんて言葉もあるけれど、本当にそういうご縁ってあるもんだなあ、と思ったお話。スポンサーリンクはじめてライフオーガナイザーの方とお会いしましたTwitterでフォローしている人のつぶやきから、偶然知ったさい
『ライフオーガナイザーの方のお話を、初めて聴いてきた話』の画像

↑このページのトップヘ