よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

映画レビュー

レディースデー前はホルモンバランスのせいなのか、どれだけ寝ても眠いです。どうも、よつばくまです。ええ、寝坊しました……。というわけで、こんな時間に更新です。久しぶりに映画館で映画を観られた年でした!これまでは、夫が「1人で2人を見るのはとてもじゃないけど無
『【映画】2016年に観た映画記録』の画像

メリークリスマス! どうも、よつばくまです。イブの昨夜、「ローグ・ワン」、観てきましたよ-!結論:良かったです。スター・ウォーズを観たことがある人、好きな人は観に行きましょう!主人公は女性、仲間たちの人種はさまざま主演は新エピソード7~9同様、女性でした
『【映画】「ローグ・ワン」歴史に名が残らない英雄たち』の画像

公開からもうすぐ1ヶ月ですが、ようやく家族の体調不良の波が落ち着いたため、昨夜子どもを夫に任せ、1人レイトショーで観に行ってきましたよ!ファンタジック・ビースト!公式サイト良かったですー。タイトルとともに流れてくるハリーポッターのテーマ曲のメロディーにぞく
『【映画】ハリーポッター世代が語るファンタジック・ビースト:ニュートの対人スキルの不器用さが魅力!』の画像

埼玉県に住む子育て世帯には、「パパママカード」という子育て応援カードが配布されています。さまざまな店舗で特典が受けられるのですが、その中の1つ、ゲオでは旧作が1作無料で借りられます。ということで、上映当時赤子育児中で行けなかった「レ・ミゼラブル」を借りてき
『【映画】レ・ミゼラブルを観て思う、正しさの思い込みという怖さ』の画像

↑このページのトップヘ