よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

ライター業

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨日、人生初のセミナーに行って参りました。同じ子育てをしている女性の生のお話が聴けて、ポジティブパワーをしこたまもらってきましたよ。スポンサーリンク女性は「キラキラ」に憧れがち。「キラキラ」じゃない自分を卑下しがち
『女性の女性による女性のためのセミナーを初体験して考えたこと。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。いよいよ次男も入園を迎えます。家での仕事がさぞはかどるだろうなー! と今から期待に満ちている私。なお、私は子どもが家にいる間にも、普通に仕事をしています。母親によって、考え方はいろいろあると思いますが、私はこんな風
『在宅ワーカー母が子どものいる前でも仕事をする理由』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。今日は「自分に正しく自信を持つことって難しい」というお話。スポンサーリンク「高品質な記事を求めています」という文言クラウドソーシングサイトの案件で見かけるものに、こんな文言があります。「今回は○○に関する高品質な記
『自分の実力を過小評価しない!正しく自信を持つようにしたい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。私はクラウドソーシングサイトを利用して、仕事をすることが多いです。今日は、そんな私が仕事を選ぶときに重視しているポイントのお話。 プロジェクト提案が中心、ときどきタスク私が登録しているサイトは、 ランサーズ とクラ
『【クラウドソーシング】よつばくま的 仕事の選び方』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨夜、初めてライターをされている方たちとオンライン飲み会という形でお話させてもらえる機会に恵まれました。スカイプで3人くらい(しかも友人)で話したことはあれど、多人数+初対面は初めてだったので、ドキドキわくわくしてい
『私が在宅ライターという働き方を選んだ理由【後編】』の画像

↑このページのトップヘ