よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

ライター業

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。私はクラウドソーシングサイトを利用して、仕事をすることが多いです。今日は、そんな私が仕事を選ぶときに重視しているポイントのお話。スポンサードリンク style="display:block; text-align:center;" data-ad-layout="in
『【クラウドソーシング】よつばくま的 仕事の選び方』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨夜、初めてライターをされている方たちとオンライン飲み会という形でお話させてもらえる機会に恵まれました。スカイプで3人くらい(しかも友人)で話したことはあれど、多人数+初対面は初めてだったので、ドキドキわくわくしてい
『私が在宅ライターという働き方を選んだ理由【後編】』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。今日はセンター試験1日目ですね。私は私立文系だったので、1日目のみの受験でした。国公立大や理系組に「ふざけんな!今日で終わりか!」って言われたのが懐かしい…笑大寒波とぶち当たりましたが、受験生の皆様が、無事に実力を発
『私が在宅ライターという働き方を選んだ理由【前編】』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。名前のあとにTwitterのID?URL?を載せている方が多いので、真似してみました。Twitter、ライターの方と絡めて楽しいです。日々やる気をもらっています。片っぽの仕事を辞めた。あらためて目標額を定めてみる。私は午前中2時間半、
『「保険」があると中途半端になる。だから仕事を辞めてみた。』の画像

今日で引きこもり終了予定です。やんちゃ盛り男児2人を抱えて自宅謹慎は辛かった…。でも、1日家にいられる日がこうも続くと、外でのバイトに行くのが億劫になってきますね…。明日からがんばれるんだろうか、私。どうも、よつばくまです。子守で瀕死です。(苦笑)スポンサ
『女が仕事をするときには、ホルモンのサイクルが大いに関わってくる』の画像

↑このページのトップヘ