よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

お金のこと

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。先日26日、東京湾クルーズに行ってきました。某クレジットカード会社のCMの言葉がリフレイン中です。スポンサーリンク飲食代:約12,000円、お酒代:約5,000円今回出かけたのは、保険会社から乗船クーポン券をいただいたため。そのた
『自分なりの「プライスレス」感覚を身につけたい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。記事が書けたらブログ書く…!と意気込んで先ほど無事完了。今日は「美容に対する出費の後ろめたさの謎」というお話です。スポンサーリンク 化粧品や衣服に対するコストをかけられない私私が美容関係に使うお金って、たぶんもの
『美容やファッションにお金を使うことが後ろめたい…そんな自分とサヨナラしたい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。ようやく次男の熱が下がりつつあります。扁桃腺が膿んでしまっていたのが原因だったようです。よつばくま(卯岡若菜)@ママライター@yotsubakuma次男が抱っこ抱っこで寝た→離れる→泣くの無限ループ中。トイレも行けやしないー。
『お金=悪じゃない。対価としてお金をもらうことについて、考えてみる』の画像

私は今ライター業の収入を軌道に乗せられるまで、パートの掛け持ちをしています。そのうちの1つがお弁当の配達です。会社は入ってみないとわからない、とはよく言われることですが、まったくもってその通りでした。必要な経費にきちんとお金をかけることって、大事だよなあと
『自己投資を正しくすることは、無駄遣いなんかじゃない』の画像

↑このページのトップヘ