よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

人間関係

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。今日はいわゆる「ママ友」について、最近わたしが感じていること、なお話。スポンサーリンクややこしい「ママ」に遭遇したことは現状ありませんわたし自身は、今までママ友トラブルに巻き込まれたことはありません。ややこしい「マ
『「ママ友」を作ろうとは思わなくてもいいんじゃない?』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。読みたかった本をようやく読めました。心がひりひりしているような読後感。スポンサーリンク小学校時代の同級生を思い出す。あの子はどんな風に感じていたのだろう。「こちらあみ子」著:今村夏子 ちくま文庫あみ子は一風変わった
『【本】「こちらあみ子」今村夏子――昔の同級生を思い出した。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。絶賛眠い期間に入っているようです…。2夜連続寝落ち。原因はたぶんこれ。よつばくま(卯岡若菜)@ママライター@yotsubakuma10代から半生以上をホルモンに振り回される生き物。それがオナゴであります。ちなみに、私は今から更年期
『「スゴイ人」との気持ちの関わり方次第で、自分の成長は変わる』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。次男の熱が下がらず、看病にあたふたしております。もう1度小児科行ってこよう…。今日は、夫婦のカタチのお話。スポンサーリンク両親はニコイチ夫婦だった私の親は、何だかんだ言いつつ仲が良いです。父の趣味である温泉巡りや映画
『ニコイチ夫婦じゃなくてもいい。夫婦の最良なカタチを考える。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。今日からまた1週間が始まりますね! 我が家の長男は、ようやくフルで幼稚園に通う日々が戻ってきました…。元気に3学期、登園してもらいたいものです。今日は、リアルではなかなか話しにくい、セックスレスのお話です。朝なのに。(
『産後セックスレスを考える。妻が避けたくなる理由』の画像

絶賛ヨメ活動@帰省中です。どうも、よつばくまです。 パソコンないからタブレットでちまちま打ってます。 スポンサーリンク 自分の性分が実家の空気に合っていたとは限らない 母が闘病中で本調子ではないという事情もあり、実家宿泊は1日のみ、残り4泊は義実家という日
『実家よりも義実家の方が気疲れがないという事実。』の画像

↑このページのトップヘ