よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

人間関係

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。絶賛眠い期間に入っているようです…。2夜連続寝落ち。原因はたぶんこれ。よつばくま(卯岡若菜)@ママライター@yotsubakuma10代から半生以上をホルモンに振り回される生き物。それがオナゴであります。ちなみに、私は今から更年期
『「スゴイ人」との気持ちの関わり方次第で、自分の成長は変わる』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。次男の熱が下がらず、看病にあたふたしております。もう1度小児科行ってこよう…。今日は、夫婦のカタチのお話。スポンサーリンク両親はニコイチ夫婦だった私の親は、何だかんだ言いつつ仲が良いです。父の趣味である温泉巡りや映画
『ニコイチ夫婦じゃなくてもいい。夫婦の最良なカタチを考える。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。今日からまた1週間が始まりますね! 我が家の長男は、ようやくフルで幼稚園に通う日々が戻ってきました…。元気に3学期、登園してもらいたいものです。今日は、リアルではなかなか話しにくい、セックスレスのお話です。朝なのに。(
『産後セックスレスを考える。妻が避けたくなる理由』の画像

絶賛ヨメ活動@帰省中です。どうも、よつばくまです。 パソコンないからタブレットでちまちま打ってます。 スポンサーリンク 自分の性分が実家の空気に合っていたとは限らない 母が闘病中で本調子ではないという事情もあり、実家宿泊は1日のみ、残り4泊は義実家という日
『実家よりも義実家の方が気疲れがないという事実。』の画像

私は基本的に人好きです。男女年齢問わず、人と関わったり話したりすることが好きです。人見知りも少ないため、割と誰とでもすぐに親しく話せるようになります。挨拶して、ちょこちょこ話してーを繰り返している内に、いつの間にか仲良くなれたママも多いので、友達ママ(Not
『人見知りなし、コミュ力(たぶん)有りの私が、「無理!」と思う人の共通項を考えてみた』の画像

新潟市の高校生が、いじめを苦に自殺していたというニュースを昨日テレビで見ました。お父さんが遺書を公開し、その文面が紹介されていました。その中の、「本当はもっと生きたかったけど、もう生きていける気がしない」という部分が強く心に残りました。まだ高校1年生。どれ
『いじめに遭っていて死にたい人、いじめに関わる先生へ。』の画像

もうすぐ年末ですね。我が家は実家(大阪)に帰省します。年間に2回しか帰省できず、遠さのデメリットを感じることもありますが、帰省中には、「やっぱりこの距離感がちょうどいいのかもしれないなあ」と思うこともたびたびあります。スポンサーリンク親の価値観から離れられ
『その思考は本当に自分のもの?親の影響力から逃れられない私』の画像

↑このページのトップヘ