よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

夫婦

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。共働きの夫婦って、お互いの収入について、把握し合っているのかな~? という疑問が湧いたので、先日Twitterでアンケートを取ってみました。スポンサーリンク結果は「お互いに把握している」がトップ!結果は以下の通りでした。【
『夫婦の収入、お互いに知っているor知らない? アンケートを取ってみました!』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。先日書いたこの記事が、ブログ村の「ワーキングマザー」で1位になっていました。記念にスクショをおさめてみた。(笑)よつばくま(卯岡若菜)@フリーライター@yotsubakuma<ブログ更新>夫への苛立ち理由を、あらためて考えてみる
『夫がしてくれて「嬉しかったこと」にはオーバーリアクションを。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。最近、夫に対して抱いている感情が芳しくなく、自分自身が何に苛立っているのかなーと考えてみました。スポンサーリンク「それは本当に仕事だから仕方ない」なのか?夫の仕事は飲食店での調理人のため、出勤時間が遅めです。その分
『「仕事だから仕方ない」で済ますなよ、と叫びたいワンオペ妻。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。すっかり白湯にはまっています。ただの熱い水って美味しいんだね…。今日は、夫婦で働くと、働き方を選びやすい、というお話。スポンサーリンクそもそも私がライターを仕事にしよう!と思ったきっかけは、夫の転職だった以前にも書
『「生活のため」だけに働くことをやめようと思った』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。次男の熱が下がらず、看病にあたふたしております。もう1度小児科行ってこよう…。今日は、夫婦のカタチのお話。スポンサーリンク両親はニコイチ夫婦だった私の親は、何だかんだ言いつつ仲が良いです。父の趣味である温泉巡りや映画
『ニコイチ夫婦じゃなくてもいい。夫婦の最良なカタチを考える。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。今日からまた1週間が始まりますね! 我が家の長男は、ようやくフルで幼稚園に通う日々が戻ってきました…。元気に3学期、登園してもらいたいものです。今日は、リアルではなかなか話しにくい、セックスレスのお話です。朝なのに。(
『産後セックスレスを考える。妻が避けたくなる理由』の画像

↑このページのトップヘ