よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

モノ

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。私は、ライターとして働いていたり創作活動をしていたりすることからもわかる通り、「言葉」が好きです。自分が書くものだけではなく、誰かから伝えられた言葉や本で触れた言葉にも、これまで何度も支えられ、救われてきました。今
『心が疲れたときに開くお守りノートを作るススメ。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。我が家には、夫が買ってくるコミックスに加え、わたしの買うコミックス・文庫本・絵本など、「この手狭な家によくこれだけの本があるな!」と思われる量の書籍があります。「本は読み返さないからどんどん処分」的なお片付け論があ
『読み返すから手放せない!我が家の本棚事情。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。デジタル一眼、またはミラーレスカメラが欲しいなーと吹聴して回っています。無知すぎてFacebookで「教えて-」と言っていたら、友達ママの旦那さんが、音楽会の日にざっっっくり教えてくれました。なお、旦那さんはカメラマン。(
『デジタル一眼レフとミラーレス。超ざっくりした話をプロカメラマンに聞いてきた。』の画像

↑このページのトップヘ