よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

お金

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。明日からお盆休みの人が多いのでしょうか。お疲れさまです。とはいえ親業にお休みはないので、めいっぱいゆっくりできるというわけではないですよね。パパもママも、お疲れさまーーー!!! がんばりましょう、連休。(そして夏休
『高収入の人の方が価値が高いわけでも、自分より優れていると断言できるわけでもないよ。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨日書いたブログを読んでくれた方、ありがとうございます。【カツセマサヒコ×広瀬和哉トークショー】すきなこと×ファンタジー×発信していくことまさかの、まさかの、カツセさんご本人がRTをしてくださったのです。参加者の方が
『【カツセマサヒコ×広瀬和哉】仕事になるまでの「すき」をつづけること×発信する大切さ』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。共働きの夫婦って、お互いの収入について、把握し合っているのかな~? という疑問が湧いたので、先日Twitterでアンケートを取ってみました。スポンサーリンク結果は「お互いに把握している」がトップ!結果は以下の通りでした。【
『夫婦の収入、お互いに知っているor知らない? アンケートを取ってみました!』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。いよいよ次男も入園を迎えます。家での仕事がさぞはかどるだろうなー! と今から期待に満ちている私。なお、私は子どもが家にいる間にも、普通に仕事をしています。母親によって、考え方はいろいろあると思いますが、私はこんな風
『在宅ワーカー母が子どものいる前でも仕事をする理由』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。先日26日、東京湾クルーズに行ってきました。某クレジットカード会社のCMの言葉がリフレイン中です。スポンサーリンク飲食代:約12,000円、お酒代:約5,000円今回出かけたのは、保険会社から乗船クーポン券をいただいたため。そのた
『自分なりの「プライスレス」感覚を身につけたい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。中学生時代に書いていた日記があるんですが、そこに「結婚して、子どもを産んで、それで家で仕事もする!」って書いてありました。ちなみに、その頃なりたかったのは漫画家。少女マンガ誌で、当時自分より2歳年上の人がデビューして
『自分自身の理想モデル発見。昔読んだ、物語の中にありました。』の画像

↑このページのトップヘ