よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

ポジティブ

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。「やりたいことをやりたい」、「好きなことをして生きていきたい」、「自分の力を活かせる仕事をしたい」と思う人は多いことと思います。私だってそう思います。ただ、「好きなこと」探しばかりをして、「見つからない……」と動け
『「やりたくない」ことを除いて選んでみる、という判断法。』の画像

先日、NHKで「SWITCH 達人達」の再放送を見ました。フィギュアスケーターの高橋大輔さんとミュージカル俳優井上芳雄さんの回です。この中でお二人が話していた、ポジティブ・ネガティブ談義がおもしろかった。スポンサーリンクポジティブ・ネガティブは表裏一体自分のことを
『ネガティブはポジティブに通じる。達人達「井上芳雄×高橋大輔」を見て思う』の画像

↑このページのトップヘ