よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

ライター

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。ライターの仕事についてはあまり書いていないこのブログですが、わたしはフリーライターです。(笑)今日は、「あえて人といたら仕事が捗るよね」っていうお話です。スポンサーリンク style="display:block; text-align:center;
『東京上野のコワーキングスペース「いいオフィス」に行ってみた』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。このブログを読んでくれている方は、多くが主婦やワーキングマザーの方なのかな? と思っています。だとしたら今回(と次回、次々回くらいまで?)のブログは、ちょっぴり読者層とズレちゃうかもしれません。でも、ここはわたしの
『【おとなこども博】に大人ひとりでクラフトビールデビューをしに行ってきた』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。すっかり白湯にはまっています。ただの熱い水って美味しいんだね…。今日は、夫婦で働くと、働き方を選びやすい、というお話。スポンサーリンクそもそも私がライターを仕事にしよう!と思ったきっかけは、夫の転職だった以前にも書
『「生活のため」だけに働くことをやめようと思った』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。今日は「自分に正しく自信を持つことって難しい」というお話。スポンサーリンク「高品質な記事を求めています」という文言クラウドソーシングサイトの案件で見かけるものに、こんな文言があります。「今回は○○に関する高品質な記
『自分の実力を過小評価しない!正しく自信を持つようにしたい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。私はクラウドソーシングサイトを利用して、仕事をすることが多いです。今日は、そんな私が仕事を選ぶときに重視しているポイントのお話。スポンサードリンク style="display:block; text-align:center;" data-ad-layout="in
『【クラウドソーシング】よつばくま的 仕事の選び方』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨夜、初めてライターをされている方たちとオンライン飲み会という形でお話させてもらえる機会に恵まれました。スカイプで3人くらい(しかも友人)で話したことはあれど、多人数+初対面は初めてだったので、ドキドキわくわくしてい
『私が在宅ライターという働き方を選んだ理由【後編】』の画像

↑このページのトップヘ