よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

勉強

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。親の普段の姿勢によって、親の言葉を子どもがどう受け取るのかって、変わるものだと感じています。スポンサーリンク行動ほど説得力のある伝え方はない言葉で伝えることって、とっても手っ取り早いです。でも、手っ取り早いからこそ
『行動と言葉をセットにして伝えていきたい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。長男が微熱で登園できなかったため、在宅時間が長くなりました。このようなときでも、「よっしゃ、じゃあバイト代を家で稼ぐぜ!」って思えることが、家で仕事ができるメリットですねえ。今日は、高校受験、私がんばったよ!ってい
『あのとき全力でがんばった経験が、自分自身を支えている。』の画像

↑このページのトップヘ