よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

夫婦関係

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。家事育児の分担、夫婦で話し合えていますか? 上手に割り振れていますか? 今日は、夫婦間の家事分担について、我が家のリアルをご紹介します。スポンサーリンク style="display:block; text-align:center;" data-ad-layo
『家事分担についての夫婦の相違。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。「男はいつまでも子ども」「夫は大きい長男」っていう言葉を耳することが、ときどきあります。これは、夫婦関係において、関係性をストップさせてしまう言葉なのではないかなあ。対等で健全な男女関係って、何だろう。今日は、そん
『「男はみんな5歳児である」だなんて思っても、男女関係は解決も進歩もしないと思う』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。最近、夫に対して抱いている感情が芳しくなく、自分自身が何に苛立っているのかなーと考えてみました。スポンサーリンク「それは本当に仕事だから仕方ない」なのか?夫の仕事は飲食店での調理人のため、出勤時間が遅めです。その分
『「仕事だから仕方ない」で済ますなよ、と叫びたいワンオペ妻。』の画像

↑このページのトップヘ