よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

子育て

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。親の普段の姿勢によって、親の言葉を子どもがどう受け取るのかって、変わるものだと感じています。スポンサーリンク行動ほど説得力のある伝え方はない言葉で伝えることって、とっても手っ取り早いです。でも、手っ取り早いからこそ
『行動と言葉をセットにして伝えていきたい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。先日息子たちを初めてアイススケートに連れて行きました。行きたがっていたため連れて行ったのですが、結果はダメダメ^^; やろうとすらしない始末でした…。今日は、物事へのチャレンジ精神についてのお話。 はじめての物事は
『はじめの一歩がなければ、ゼロ地点からは進めない』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨日の記事が多く読まれて嬉しかったです。よつばくま(卯岡若菜)@ママライター@yotsubakumaがんじがらめに勝手になっていることって、結構あるものです。解き放っていきたい。 よつばじるしのくま : 美容やファッションにお金を
『女性に犠牲的な母性を求めないで欲しい』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。仕事の参考も兼ねて、育児書関係を読んでいます。そこで、「うわー、そういうことだったんだよー」と、納得したことがありました。今回はそんなお話。スポンサーリンク子どもにとって、原体験って大事!「これはこういうもの」って
『仕事=辛いものっていう原体験を、子どもに積ませちゃいけないな』の画像

↑このページのトップヘ