よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

小説

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。わたしは仕事とは別にオリジナル創作活動もしています。公募に出す活動は現在児童文学作品中心ですが、一般小説を書くことも好きです。スポンサーリンクよつばくまは「BeFree創作部」に参加しています辺境の地にむか~し作ったホー
『【BeFree創作部】小説を書くことで、わたしは生き延びてきたと思う。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。前回の「本は読み返すものなのです!」という記事に関連していますが、今日は久しぶりに読み返したシリーズ小説が、やっぱり面白かったというお話。スポンサーリンク「佐久間公」シリーズが大好物です大沢在昌の「佐久間公」シリー
『【おすすめ本】大沢在昌「佐久間公」シリーズは何度も読み返すほど好きな本。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。我が家には、夫が買ってくるコミックスに加え、わたしの買うコミックス・文庫本・絵本など、「この手狭な家によくこれだけの本があるな!」と思われる量の書籍があります。「本は読み返さないからどんどん処分」的なお片付け論があ
『読み返すから手放せない!我が家の本棚事情。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。読みたかった本をようやく読めました。心がひりひりしているような読後感。スポンサーリンク小学校時代の同級生を思い出す。あの子はどんな風に感じていたのだろう。「こちらあみ子」著:今村夏子 ちくま文庫あみ子は一風変わった
『【本】「こちらあみ子」今村夏子――昔の同級生を思い出した。』の画像

↑このページのトップヘ