よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

思考

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。「好きなこと」や「好きなもの」、自分で把握していますか?まったく把握していないという人はいないかもしれません。でも、実は「気づかないふりをしている好きなこと」が、心の中にしまわれてはいないでしょうか。今日は、「好き
『「好きなこと」だと気づかないようにしている心のストッパー』の画像

10代半ば~20代はじめにかけて、私は鬱的な状態でした。その頃に、親や周りに言われたのが、「考えないようにしなよ」でした。スポンサーリンク「考えない」ようにしたら、生きている実感がなくなった意識して考えないように考えないようにと過ごすようにしたら、その状況に
『考えないようにするよりも、考えている自分の方が健康だった』の画像

↑このページのトップヘ