よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。綿矢りさの「手のひらの京」を読みました。綿矢作品は久しぶりだったのですが、「いいなあ」と思ったので、書き残しておきます。スポンサーリンク style="display:block; text-align:center;" data-ad-layout="in-article"
『【本】綿矢りさ「手のひらの京」女性の生き方の多様性を思う』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。女が社会で働くことについて、とある本を読んで「もやもや~」っとしていたのですが、良いタイミングでこんな記事にぶち当たりました。「おっさんへの“媚び”は処世術ではありません」 女子が30歳までに知っておいたほうがいいこ
『女性社員は男性社員のご機嫌取りをする必要はないよね』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。我が家には、夫が買ってくるコミックスに加え、わたしの買うコミックス・文庫本・絵本など、「この手狭な家によくこれだけの本があるな!」と思われる量の書籍があります。「本は読み返さないからどんどん処分」的なお片付け論があ
『読み返すから手放せない!我が家の本棚事情。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。ようやく次男の熱が下がりつつあります。扁桃腺が膿んでしまっていたのが原因だったようです。よつばくま(卯岡若菜)@ママライター@yotsubakuma次男が抱っこ抱っこで寝た→離れる→泣くの無限ループ中。トイレも行けやしないー。
『お金=悪じゃない。対価としてお金をもらうことについて、考えてみる』の画像

おはようございます。よつばくまです。図書館で偶然目について借りてきた本が、見事にヒットしました。読みながら「うああああ、これだ私が言いたいのはーーー!!!」と興奮。ものすごい共感度。「関係貧困」の男、「時間貧困」の女読んだのはこちら。2015年に出版されてい
『【本】女側ばかりを変えようとしていても、いつか破綻が来るだけだ』の画像

↑このページのトップヘ