よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

母親

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。昨日の記事が多く読まれて嬉しかったです。よつばくま(卯岡若菜)@ママライター@yotsubakumaがんじがらめに勝手になっていることって、結構あるものです。解き放っていきたい。 よつばじるしのくま : 美容やファッションにお金を
『女性に犠牲的な母性を求めないで欲しい』の画像

私の母親は、私が中学生になるまでの間、専業主婦でした。今、子育て世代の方も、そのような方が多いのではないでしょうか。中には小さい頃から鍵っ子だったよ!という人もいるとは思いますが、今に比べると、断然子供が幼い内は専業主婦という割合が多かったように思います
『理想の母像を自分の母親に当てはめすぎると、しんどくなることもある』の画像

↑このページのトップヘ