よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」

webライター兼2児のママ、よつばくま(卯岡若菜)のブログ。1987年生まれのゆとり世代。主に女性の生き方について、考えること、感じることを自由気ままに綴ってます。お仕事依頼はTwitter(@yotsubakuma)のDM、サイドバープロフィールのメッセ―ジからどうぞ♪

よつばくまの「3兎を追ってもいいじゃない」 イメージ画像

生きる

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。ここ数ヶ月、いろんな人に「はじめまして」の出会いをもらってきました。わたしはひとりで過ごすことが好きです。でも、人と出会うことも、とても好き。内向型だけれど、社交的なタイプなのかなあと思っています。人と出会ったり、
『「誰か」に出会いに行きたい、知り合いたいと思う3つの理由』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。わたしは、ライターという仕事だけではなく、創作をするという意味においても、物書き人間です。最近は、書く脳みそが創作向き仕様になっている時間が多いなあと感じています。バイオリズムなのか、メンタルの調子なのか、何なのか
『家事育児仕事と、「やりたいこと」とのバランスを考える。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。小6の頃、国語の授業でディベートを行なう機会がありました。そのときの議題に、「大人と子供、どっちの方が得か」という内容があったなあ、とふと思い出したので、ちょっと考えてみました。スポンサーリンク style="display:bl
『大人と子供、どちらの方がいい?』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。今日は、うっかりアンパンマンに泣かされたことのあるわたしのお話。スポンサーリンクアンパンマンのテーマソングの歌詞は「子ども向け」じゃなくて「人間向け」我が家には25年もののキーボードがあります。何かと息子たちに「弾い
『アンパンマンは、大人を泣かす。』の画像

どうも、よつばくま(@yotsubakuma)です。しれっとブログ名を変更しました。今日はそんなブログ名のお話。スポンサーリンク■目次3羽のウサギとは何を指すのか?母親になった女性は「自分」が疎かになりがち「カンペキ」は目指さずに、しっぽくらいはつかめるような自分にな
『いろんな「自分」を大事に。3兎を追ってもいいじゃない。』の画像

↑このページのトップヘ